2009年09月03日

今日はドラえもんの誕生日

だってよ。
グーグルのロゴがドラえもんになってて
カワイイってtwitterでは評判になってるよ。
気になる方はグーグル見てみてください。
今日だけ特典。

っつかよ。
ドラえもんは未来のネコ型ロボットで
それが現代(ってか今となっては近過去)へやってきて
それはいつから換算して何歳って計算になるんですかね。
そうか、それは考えてはいけないことか。
子どもの頃、大長編ドラえもんが製作される度
この人たちは同じ学年の夏休みを幾度となく繰り返していくのかと思い
恐くなったのを思い出した。

----
ってことは、あれか。
誕生日同じ日だったんだね、七菜子さん。
お誕生日おめでとうございます。
ぼくと一緒にお芝居やってた頃は
「誕生日? ハァ?」みたいなリアクションをくれていましたが
今はどうですか?
そんな素直になれない(?)七菜子さんへ
遠き四国の地より、謹んでお祝い申し上げます。
posted by m.hiro at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 座長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

放置プレイ

昔、その手のマンガで放置プレイなるものを見て
心底驚いたことがあった。
頭がはげ上がった肥満の中年男性がとあるホテルの一室に来る。
そこで女王様が待っている。
女王様は中年男をブリーフ一枚にして正座させ
「あなたは花瓶よ」と言い放ち
両手で頭の上に薔薇の花束を持たせたまま2時間。
男は礼を言い、金を払って帰って行く。

なんじゃそりゃって思うでしょ。
今はおとなだから多少は理解を示しますけどね。

さて。
このブログが最近放置プレイ状態になっておりますが。
何故かと言いますと。

【放置プレイの理由】

1 1Q84を読んでいてパソコンに向かう時間がなかった。
2 えるビルの準備に忙しかった。
3 ハリウッドスキャンダルに巻き込まれていた。

【答え】
◎ twitter中毒になっているから

そうですよ、俗に言うツイ中ってやつですよ。
おもしろいもの見たり、思いついたりして
コンビニの駐車場に停まってpostしたりし始めたら
こりゃもう、やばいとこまで来たなあって思うですよ。

いえいえ、実際、1Q84も読了しましたし
えるビルの準備も少しずつ進めておりますし
シアホリも次回公演の内容が決まったし
ハリウッドスキャンダルは、これは今たまたまiPhoneから流れてるだけで。



twitter、これ、おもしろいねー。
自分も他人も私生活モロバレ。
広瀬香美と勝間和代の口げんかなんて相当面白かったし。
匿名じゃないってのがおもしろい理由だと思うんだよな。
ゆるいけど、発言にはそこそこ責任がある。
このそこそこってのが絶妙な所だと思うんだけどね。

というわけで、しばらくはtwitter中毒が続きそうです。
9月は案外忙しくなったので、放置プレイも続く予感。
よろしければtwitterでhirommを検索してみてくださいな。
いっつもは無理だけど、たまには面白いこと言ってるかもよ。

----
追記

1Q84の素直な読後感を申しますと。
あー、残り少ないよ、終わっちゃうよ、終わっちゃう、でも終わってない、どーすんだ、終わるよ、でも終わらない、あー終わったー!
って感じでした。
村上先生、次回作、期待して待ってます。
posted by m.hiro at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 座長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

