2009年09月09日

仲良しマイミク。

仕事が捗らず、現実逃避にブログ更新。

ちょっと最近のミクシイの変貌ぶりについて行けないでいるんですけど。
仲良しマイミクってなんですか。
マイミクって仲良しなんじゃないですか。すでに。
違うんですか。
そうですか。
違うんでしょう、そんなに言うんなら。

ミクシイの方向性とぼくの感性は大きくずれている。
ミクシイミュージックなくなっちゃうし
意外と、ミクシイミュージックのためにチェックしてたとこもあるんでね。
自分の音楽履歴がチェックできるし
激しく聞いてるアーティストとかわかるし
他の人の音楽の趣味とか、傾向とかわかるしね
面白かったんだけどな。
なくなるんだって。
残念でならん。

昨日の爆笑問題に出てた浦沢直樹の言葉を思い出した。
「自分が好きなものは売れてないものだ」
あー。俺はよく読みを外すんだー。
所詮俺はサブカルなんだなー。

そしてミクシイなどで見かける女子たちのブログ
コール&レスポンスが激しくて若干嫉妬したりして。
ホント、女子たちのブログはアツイ。
ぼくのブログもたくさんの方に読んで頂いてるんですが
お読み頂けてる方からは、ふとお会いした時にぼくの耳元で恥ずかしげに
「読んでますよ……」と言われるケースがほとんどです。
だからぼくもその雰囲気に押されて
「あ、ああ。そうですか。ありがとうございます」とはにかみながら応える。
もっと堂々とできませんか?
ぼくのブログ読んでるの恥ずかしいですか?
アツくコール&レスポンスいけませんか?
「オッス! 俺、まつしまさんのブログ、読んでるっす!! 好きな食い物は生レバーっす!!」みたいなノリじゃいけませんか?

ふと我に返って考えると、そんなアツくこられても
やっぱぼくの返答は多少はにかみながら
「あ、ああ。そうですか。ありがとうございます」ってことになりそうだなあ。
やっぱ、いいです。普通で。

---

ものすごく話が脱線したようですが、いいのです。
仲良しマイミクってくくり、おかしくね?ってことです、言いたいことは。
そしてぶっちゃけ今日の目的は現実逃避ですから。

今でさえぼくのブログは非常に沈静化しておりますのに
その上仲良しマイミクってのでふるい分けされたりしたら
人間不信で気もそぞろ、動悸激しく挙動おかしく
目玉きょろきょろ人の顔色ばっかり気にし始めて
おちおちハンバーグとか食ってられねえなあと思ったり思わなかったり
正直言えば、そんなのどっちだっていいと思った平日の夕暮れでございました。

それでは仕事復帰いたします。
おつかれさまでーす。
posted by m.hiro at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 座長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。