2009年11月04日

これはこんなに疲れてるとはぼく自身も気付かなかった。

昨日までスターリンだ戸川純だばちかぶりだ町田町蔵だと言っていたのに
今日、何気なく矢野顕子を聞いて、これなんでこんなにグッときてしまいますか。

俺の振り幅ひろすぎる。
こういうのを情緒不安定っていうんじゃないか。
疲れてるんだ。
疲れてるんだよ、きっと。



そしてもう一つ。


最後にエハラマサヒロ、といきたかったけど
物まねが見つからなくて元ネタが見つかるってどうなの。
posted by m.hiro at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 座長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

これこれこれこれ。

買ってきたよとうとう。


THE STARLIN BEST

THE STARLIN BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD




ぎゅいんぎゅいんしてるのにすんごい落ち着く。
なんじゃろ、もうぎらぎらしててもいいような気がしてきた。
嫌だと言っても愛してやるぜ。
posted by m.hiro at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 座長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎらぎらしすぎよ

今日は劇団見学の方がいらしった。
それで久しぶりに「プールのある家」の脚本を取り出してきて
しおりちゃんと春ピンで読み合わせ。
やっぱ、芝居しないとダメだな。
楽しかった。

-----

ぼくは20代前半の頃から
このままぼくが老人になったらきっと色ボケしてしまうに違いない
看護師さんのケツ追っかけたりして気持ち悪がられるに違いないと
自分の行く末が怖くてたまらなかった。
だって関根勤のコメントとか聞いてて
ホント、おっさんになってもその色情が修まってないのを見て
ぼくも全然負けてないのを知っているから
どっかで枯れてくれないかと
出尽くしてくれないかとぼくはどこかで願っていたんだけども
どうも30を越してどんどん予想通り(?)ぎらぎらしてきてるようで
もう、これはさぞかしぼくは気持ち悪いんではないかと
自己嫌悪の日々を過ごしているのであります。

この激しさを音楽で紛らわしたい
TSUTAYAでスターリンを借りてきて聞こうと思い足を運びましたが
高知のTSUTAYA全店で一枚もない。
一枚も。
ああ、おかあさん。
いい加減、あなたの顔は忘れてしまいました。



なんだろう、スターリンなんて
今までの人生でこんなに求めたことはなかった。
破壊的衝動。
ぼくはどんどん若返っているようです。
肉体は衰えているのに。
気持ちだけがアンバランスになっていく。
さいあくだ

小説を書きなさい。
その昔、スポーツ平和党が訴えていたじゃないか。
いじめをするぐらいならスポーツをしなさい。
そのエネルギーをスポーツにぶつけなさい。
だからぼくは小説を書くべきなのだ。

いや、鬱々としてるのは単純に季節のせいなのだ。

(つづく!)
posted by m.hiro at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 座長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

