2010年10月05日

次回作の練習がすでに始まっています。

どもども。
シアホリの松島です。
お疲れ様です。

さてさて、シアターホリックの次回公演ですが
なんとすでに脚本も書き上がり、稽古も順調に進んでおります。
ここでちょいと宣伝をばさせていただきます。

シアターホリックvol.14「零れ落ちる女たち」

作、演出:松島寛和

出演:山田紫織
   渡辺枝里(屋根裏舞台)
   大谷麻衣子(屋根裏舞台)
   前田澄子(TRY-ANGLE)

   松島寛和

日時:12月4日(土)19時
     5日(日)14時 19時
  (全3回 開場は30分前)

場所:高知市蛸蔵
料金:前売り1500円 当日2000円 学生ペアチケット2000円
 (ペアチケットは劇団と高知女子大学生協ショップのみで取り扱い)
   ※チケットは2010年10月10日10:10より発売開始予定です。
    今しばらくお待ちください。

ほんで、今回からネットでのチケット予約が簡単になりました。
是非こちらもご活用ください。
右の柱にスケジュールが出てると思うんで(→このウインドウのこっち側)、
そこをクリックすると予約ページに飛ぶことが出来ます。

----

今度の話は、なんつうか、またごちゃごちゃした男女の話で
普段の生活で「つらいなあ」とか「しんどいなあ」とか「思い通りにいかねえなあ」
と感じている方々には楽しんでいただける内容だと思います。

結構、ガツンとくるヘビーなストーリーになっちゃいましたんで
見応えは十分です。
稽古もなかなか楽しくやっておりますよ。
劇団の公式ツイッターでちょいちょい稽古場リポートを呟いていますので
そちらもよろしければチェックのほどを。
http://twitter.com/theater_holic
是非お誘い合わせの上、蛸蔵にお越しくださいませ。


それから、劇団のサイトもちょっこすリニューアルしました。
http://www.geocities.jp/theatre_holic/
リデザインっていいますか。
リですよリ。
東リって会社名には潔さを感じてしまいます。
アタックチャンス。


話がそれだしたのでこの辺で。
posted by m.hiro at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

以前に書いたものを連載風に読んで頂けるblogを始めました。

冷やし中華始めました。

というわけで新しいblogを始めました。
向こうはblogと言ってもblog小説であります。

と申しますのも、ぼくは以前より懸賞小説にいくつか応募したりしてまして
その全てでものの見事にすっころんで参りまして
未だもってぼくの書いた作品が活字化され皆様のお目通しをいただく
なんてことができませなんだ。

すっころんだ、ということはつまんないってことか?
どうなんだそこは? と思うのであります。
つうか、その辺にはぼくなりに考えがあるにはあるんですが
くどくなるし、どうでもいい話でもありますんで端折らせていただいて
すっころんだ作品をお読み頂ける場を作ろう
というのが新しいサイトの趣旨なのでありました。

その名も「松島寛和の書いた小説を読んでください。」
いやあ、なんとわかりやすい。
そのままズバリのタイトルであります。

----

実は一昨年にぼくのMacが変な音を奏で始め
断末魔と共にすべての記録が消去されてしまうという事件が起きました。
おかげで手元にある作品が一つしかない。
まずは手元に残った唯一の作品
「俺の絵の女」を連載の形で読んで頂こうと思ってます。
身近な人には手渡したりしているもので
「あー、またこれかよ」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが
仕方ない。コレしかないんだから。

これが終わったら新作をこの場で発表したいと
そんでちょいちょい手直しをしていきたいと
手直したものを懸賞小説に出したいと
ぼくにはそんな魂胆があるのでした。
「一度発表したものはダメです!」という懸賞小説がほとんどですが
最終稿はこのblogでは伏せさせて頂いて
そして応募作品がすっころんだ後にオンラインで読んで頂く、と
つまり、応募作品の最終稿に関しては、
申し訳ないがこのblogでの発表は差し控えさせて頂く
その一歩手前のできあがりちょい前段階をお読み頂ければと
考える次第なんですね。

でも、きっと、ぼくが書いたものは
このblogで無料で読めると思いますよ。
今後かなりの期間で。
なんともまあ、落ちる前提の企画という本末転倒な内容なんですが
是非そちらの方もチェックして頂きたいと思う次第でありんす。

ありんすっつったら日曜劇場 JIN おもしろいね。
綾瀬はるかかわいいね。
ちょいとあちらも読みなんし。

どうもえるビルを始められずにいるので
こうして部分部分からぼちぼちと始めていきたい。
そのうちいろいろできたらいいな。

みなさまの応援あってのことであります。
感想コメントなど、是非ともよろしくお願いします。
posted by m.hiro at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

